美和ロックシリンダーの廃番情報

美和ロックシリンダーの廃番情報です。
メーカーの公式発表をHPから抜粋して掲載いたします。

詳細について不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
以下に該当する方は、特に注意が必要です。
・オートロック付きマンションにお住まいの方、または管理組合様や会社様
・建物管理としてマスターキー(全てのカギ穴をこの1本で開け閉めできるカギ)をお使いの方

それぞれのケースでアドバイスやご提案内容が異なります。
お客様の状況に合った説明をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

美和ロックの公式発表(HPより抜粋)

以下公式HPより抜粋

廃止シリンダーについて

日頃より弊社製品に対し格別の御引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
弊社は創業以来さまざまな種類のシリンダーを、その当時の製作技術、お客様のニーズに求められるセキュリティレベル等にあわせて製造・販売してまいりました。
しかし下記シリンダーに関しましては、数多くの製造に伴い鍵違い数の限界を超えたことと、昨今の社会情勢の変化により更に高いセキュリティが求められるようになったことから、廃止または廃止予定とさせていただいております。
本件をご連絡させていただくとともに、鍵違いが多くセキュリティレベルもはるかに高いU9シリンダー、PRシリンダー、LBシリンダー、JNシリンダーへのお取り替えをお薦めいたします。
さらに玄関の防犯の基本であり、警察庁も推奨する1ドア2ロック(新たな補助錠の設置)への変更も併せてお薦めいたします。

廃止シリンダー一覧表