相武台団地 防災訓練(H28)

日 時 : 平成27年10月18日(日) AM9:00~15:00
場 所 : 相模原市立緑台小学校
催し名 : 相武台ふるさとまつり
主 催 : 相武台ふるさとまつり実行委員会
担 当 : 展示コーナー内での「防犯相談コーナー」


加山市長が挨拶にお越しくださった、大規模な催しものでした。
中央にはイベントを行う大ステージ、グラウンドにはポニー乗り場や子供が遊べる沢山の催し、ゲームで賑わう模擬店、もちろんお菓子や食料を扱う模擬店もあり、まさに地元のおまつりでした。
実行委員を中心とした関係者の皆様がとても親切で、やさしい雰囲気がにじみ出ていたおまつりだったと個人的には感じました。

弊社は、鍵の交換や新しく補助錠を取り付けた場合の金額や製品の選び方、サッシ窓の模型を使った窓用カギの説明などをお話しさせて頂きました。
最近の傾向として、「既に玄関にはカギが2つあります」とおっしゃる方が増えているな~と思っています。防犯の基本として、カギの数を増やして泥棒の手間を大変にさせるというものがありますので、とても良いことだと思っています。
ただ、「窓のカギはまだ1つ(クレセント)しかない」という方が多く、今回も窓のカギの説明が中心でした。ぜひ窓の防犯も強化して、安心・安全な暮らしが継続できるよう、誠実にアドバイスさせて頂きたいと思います。

今回も、「あ、総合ロックさんですか、知ってますよ!」「いつも合鍵を作りに行ってます!」など、とても暖かい声を頂き、地元での信用と信頼を実感させて頂けたイベントでした。
お声掛け頂き、本当にどうもありがとうございました。
今後も、皆様のご期待にお応えできるように精一杯努力します。

—————— ここまで —————————-

※相模原市、座間市、大和市、海老名市、厚木市、町田市で鍵のトラブルや合鍵などのお問い合わせは、お気軽に総合ロックまでご相談ください。(年中無休 9:00 ~ 18:00)